誕生会

はらっぱ園のお友達と、マリア保育園時代のお友達から誕生日のパーティに招待された。これが同じ日に重なってしまい、どうしたものかと考えていたが、shokoの一存で両方出席することにした。

はらっぱの方は12時からで、マリアの方は14時から。幸いそれぞれの家が車で5分くらいの距離だったので、比較的無理なく掛け持ちが可能になった。先のパーティにはいおぴーとshokoだけ参加。車で送った後、とうちゃんは一旦家に帰り、2時前に迎えに行く。途中で抜ける形になったが、いおぴーは十分楽しんだようだ。藤川さんとこのケータリングで美味しいものも食べて満足。ただ、「ケーキ食べなかった」のが心残りのようす。

次はマリアのお友達ふたりの合同パーティ。こちらはとうちゃんも出席。マリア時代の同窓5家族(5家族とも両親参加)が集まり、にぎやかなパーティに。念願のケーキと、おまけにアイスクリームまでぺろりといただき、後は遊びに熱中。持ち前の仕切り屋ぶりを発揮して、主役がもらったプレゼントを我が物のように扱い、遊びをリード。頼もしくもあるが、その独裁ぶりに辟易もさせられる。

夕方6時近くまでたっぷり遊び、お開きに。みぞれ舞う中、帰宅。「いおも誕生日にみんなに来てほしい」といういおぴー。来年はどうしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました