いおぴーもひいた

とうちゃんの風邪がうつったのか、いおぴーもひどく咳き込み、熱もあるようなのではらっぱ園を休んだ。shokoは歯医者に出かけるので、とうちゃん今日も会社を休む。とうちゃんもまだ具合が悪い。

いおぴーは風邪で休んでいるというのにちっともおとなしくしておらず、とうちゃんが寝ているのをいいことに、やりたい放題。

そのせいか、夜中にのどが痛いと起き出して大騒ぎ。割れ鐘のような咳をして、すごく苦しそう。とうちゃんは気管支炎や肺炎、もしくはもっと最悪な事態を心配したが、shokoはさすがに落ち着いて、レスキューを飲ませ、クレニオで対処。いおぴーはじきに落ち着いて、咳もしなくなり、寝付いた。shokoは徹夜でクレニオしていたらしい。とうちゃんはshokoに任せ、ぐっすり寝た。

こんな時、とうちゃん一人だったら、もしくは母親が代替療法の知識を持たなかったら、救急病院へ駆け込む以外ない取るべき手段を持たないだろうなと思う。shokoがあれこれ学んでいてくれてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました