ばれりーな

前にも書いたかもしれないが、いおぴーはバレリーナを目指している。どうすればバレリーナになれるかと訊くので、「野菜をたくさん食べる」「早く寝て朝までぐっすり眠る」と答えている。もともと野菜は嫌いではないのだが、どうも食べるのがめんどくさいようで、野菜はどうしても残しがちになる。いおぴーは納豆ご飯さえあればいいのだ。

今日もなばなのスープを残そうとしていたので、「バレリーナになれないよ」と言うと、がんばってぜんぶ食べた。そして「ほ~ら、バレリーナになっちゃったー」と言いながら、手をひらひらさせて踊る真似をするいおぴー。バレエというより盆踊りだ。とうちゃんが「それじゃボンオドリーナだよ」と言ったら、いおぴー大笑い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました