結局三角

今日はshokoがお休みなので、3人で吉祥寺まで歩いて出かける。まずはどいちゃんで昼食。その後、shokoは湿布の材料を買いたい、とうちゃんはソファを見たい、と希望を述べたがいずれもいおぴーに却下され、結局三角へ遊びに行くことになった。

三角に行ったら、はらっぱ園年長のHちゃんとはらっぱ園OBのS君がいて、いおぴーは大喜び。子供同士で遊びたいらしく、とうちゃんとかあちゃんは「こっち来ないで」と追っ払われた。いおぴーたちは木登りをしたり、どんぐり山に登ったり、勝手に遊びまわっている。

お払い箱のふたりは並んで土手に腰を下ろし、ぼんやり。そして、退屈しのぎにしりとりした。思いがけず久しぶりに純粋なコミュニケーションがとれ、とうちゃんは密かに満足。しりとりの相手を拒まれたら、その時は別れる時だと思っている。

夕方まで遊んで家に帰ると、三人ともゴロゴロしているうちに眠ってしまった。とうちゃんは7時ごろ起きたが、shokoといおぴーはずっと眠っている。

夜中の0時過ぎにようやくshokoが起きたので、「おなかがすいた」と言ったら、バーミーを作ってくれた。いおぴーは起きなかった。

コメント

  1. YOKO より:

    純粋なコミュニケーションがとれたことを密かに喜べるなんて、まぁなぁんてラブラブなんでしょう。良いですね~!

  2. のりん より:

    ふふふ…。
    imasaさん、ラブラブですね。
    うちも負けてませんよ(笑)
    買い物に行っても、腕を組んで歩いたり、手をつないだりしていますよ。
    私はしのりんのおっきな手が大好きなので、手をつないでもらうと安心するので、よく手をつないでもらいます。
    しのりんは、私に奉仕するのが、愛情表現だと思っているらしく、最近は、よくご飯を作ってくれます。7対3の割合で、しのりんがご飯を作っています。(^_^;)
    (もちろん7のほうが、しのりん)

  3. imasa より:

    ラブラブというか、しりとりが好きなだけなんですが。
    たまに相手してもらうと嬉しいですね。普段あんまり相手にしてもらえないので。
    まあ、ぼくもshokoの飲みの付き合いはできないのでおあいこですが。

タイトルとURLをコピーしました