今日も休む

いおぴーは今朝も咳が治まらず、はらっぱ園を休むことにする。元気はあるので、日中おとなしくしていなくて、それが長引く原因にもなっているのだろう。

こういう時、ついホメオパシーで対処したくなるが、shokoにいわせると「咳(に対してレメディを選ぶこと)は難しいので下手にレメディをとらないほうがいい」らしい。なので、レスキューを入れた水を飲むくらいしかしていない。前回もホメオパシーのレメディは摂らずに良くなったので今回もあまり心配はしていない。むしろ、親の都合で早く治したいと思うのが良くないので気をつけよう。いおぴーのペースで良くなればいい。

とうちゃんも今日はなんだかだるいので会社を休もうと思って会社に連絡したら、どうしても今日中に片付けない仕事があるので休まれたら困ると言われた。電話とメールのやり取りでも何とかなるとは言われたが、家にいてもそれでは落ち着かないので、午後から出社することにした。まあ、あんまりさぼってばかりでもいけない。

午前中は暇を持て余しているいおぴーと、歌を歌ってすごした。交替で歌う。「イオははらっぱの歌を歌うから、おとうは会社の歌を歌って」と言われ、会社の歌と言われても困るのでとうちゃんは懐メロとかアニメソングを歌った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました