大遅刻

朝からシュタイナー学園の学校説明会に出かける。いおぴーは近所のHちゃんの家で預かってもらう。

余裕を持って40分以上早めに出たのだが、3連休の初日のせいか中央道が異常に渋滞していて、府中まで進むだけで余裕分の40分を費やしてしまった。このペースだとどう考えても大遅刻間違いなしというか終わるまでに着くかも疑問なので、「行くのやめて引き返そうか」などと言いつつ、まあとりあえず終わる前に着くなら顔だけでも出そうと、ノロノロ進む車の中でリバータリアニズムの話などして意外に盛り上がったりしていたが、八王子を過ぎたあたりで少しは流れるようになり、結局40分ほどの遅刻で済んだ。終わる前に着けばいいやと思っていたので、半分以上話を聞けたから十分満足。

12時過ぎに説明会が終わり、shokoはホメオパシーの特別授業があるので急いで帰る。帰りは空いていて順調。

いおぴーを迎えに行くと、いおぴーは今日一日預けられているものと思っていたらしく、予想外に早いお迎えに喜びを隠せない。明日一緒にやると約束していた迷路と間違い探し作りを、「今日やろう!」とはりきっている。

とうちゃんは昔から迷路と間違い探しをつくるのが得意だったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました