電話した

目が覚めたら8時半だった。遅刻。昨日shokoの日記を読んだらいおぴーに電話をしたらしいので、まけじととうちゃんも電話してみる。おじいちゃんが出ていおぴーに替わった。オフで(ほらおとうさんだって心配してるのよ)というおばあちゃんの声。察するに、昨日かあちゃんから電話があった後、「おかあは電話くれたけど、おとうは電話くれない。おとうはイオのことが心配じゃないんだね、おとうキライ」てなこと言ってたんだろう、いおぴー。電話したくてもいおぴーの起きてる時間は電話する暇ないんだよ。電話ではなんか抑揚の無い声で、横でおばあちゃんが言うことをそのまま繰り返してた。「音楽博物館行く」とか「信濃町」とか。なんか悲しかった。

寂しいととジャンク食べたくなるのは世の常。今日はココナッツポッキーとドラ焼きとカルピス世界フルーツ紀行「カルピス」が常夏のフルーツと出会いましたハワイアンパイン。378円也。

コメント

  1. shoko より:

    ワシが電話したときも、そっけなかったよ(涙)。
    世界フルーツ紀行してないで、りんごでも食べて元気出してね。

タイトルとURLをコピーしました