横浜で野球観戦

ジリアンが日本に戻っているというので会いに、車で金沢八景へ出かける。1年ぶりなのについこの間あったような気がする。時の流れの速さに驚く。

帰りに横浜に寄って、横浜スタジアムで野球観戦。いおぴーはユニフォーム・キャップ・傘持参。横浜対ヤクルトなんて直前に行っても余裕では入れるだろうと思っていたら、結構混んでいてびっくり。外野立ち見は厳しいので指定券を3枚買った。3人で野球観戦というのはもちろん初めて。shokoとは10年近く前に一度ナイター観戦したが、あまりにもつまらなそうだったのでそれ以来一緒には行っていない。でも今日はいおぴーと一緒になって手拍子して応援したり、楽しそうに振舞ってくれたので嬉しかった。shokoも少しは大人になったな。

黒い雲が出てきていやな感じだなーと思っているうちに、雨が降り出し、3回表が終了したところで中断となった。かなり強い雨で、雷も鳴り響いている。いおぴーは雷が怖くてたまらず、「もう帰る!」と泣いている。帰るにしてももう少し雨脚が弱まらないとずぶ濡れになってしまうので、しばらく様子見。30分くらい待つと、雨はほとんど上がり、試合再開となったので、やはりもう少し観戦していくことにする。再開早々、特大の場外ホームランが出て、いおぴーは「外歩いてる人大丈夫かねー」と目を丸くしながら心配していた。

スワローズがなかなか得点できず0-2で8回まで来た。8回の攻撃が終わったら帰ろうと決める。するとようやく反撃して1点取り、いおぴーは傘を振りながら東京音頭を歌うことができて、満足。球場を後にする。試合ペースは速かったが中断の影響もあってこの時点で9時なので、いおぴーはもうネムネムだ。車に乗ったらすぐに眠った。

家に帰って試合結果を見たら、3-4xになっていて驚く。9回に逆転して、その裏逆転サヨナラ負けしたらしい。最後まで観ていたらかなり徒労感の残るゲームだった。早めに切り上げて正解。

コメント

  1. 久美ちゃん より:

    shokoさんが大人になったのであれば
    imasaさんも大人になるのでしょうか?

  2. imasa より:

    10年前からみればこれでも大人になりましたよ。
    当時はshokoに「人間のくず」と呼ばれて、自分でも半分納得してましたから。

  3. 久美ちゃん より:

    それはshokoさんがいけません。
    そんなこと、言ってはいけないことでした。
    そういう意味では、確かにみんな大人に
    なったのですね。
    imasaさん、願わくばこんどお会いしたとき
    笑顔で「こんにちわぁ~」と言っていただけると
    大きな判子で お と な って押させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました