スタイルシート発掘

今日はshokoがセミナーとかで出かけるそうなので、とうちゃんは休日出勤をとりやめて、いおぴーと留守番。天気も悪いので部屋で遊ぶ。

いおぴーが本を読んだり、おばあちゃんに手紙を書いたり、折り紙したり(ハトをいっぱい作って木の枝と毛糸でモビールを作っていた)、ひとりでよく遊んでくれるので、とうちゃんは久しぶりにゆっくりPCに向かうことができた。

サイトのスタイルでも変更しようかと思うが、どうも気が乗らず、ふと思いついて過去につくったスタイルを現サイトに適用してみる。当然そのままではまともに表示されないが、少し手を加えて一応見られるものだけ拾い出す。バックアップフォルダを漁って、ようやく2001年から2003年の分、30個を発掘し、15個まで修正した。しかしここからが面倒。細かいところまできっちり表示させるには結局一から作るのと同じくらいの労力を要する。このまま、やりっぱなしになりそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました