ものすごく悪化

いおぴーのアトピーがさらに悪化。ひじの裏やひざの裏だけでなくお腹や背中、顔にまで発疹が出てきた。夜中に痒くて掻き毟ってしまい、血まみれ。本人もパニック状態で泣き叫び、ほとんど眠れない。手当てしようとすると「やめてー!」とか「痛いからもう何もしないで!」とものすごい声で叫ぶので隣近所から児童虐待と思われて通報されても文句は言えない。

これが毎晩続いたら親のほうが精神的に参るのも無理はないと思う。が、うちの場合は原因は明らかに親のせいなので、そんなことは言ってられない。まず親がしっかりして、なんとかしてあげなくては。

コメント

  1. 稲葉光宏 より:

    こんばんは、こちらたまに覗いています、娘さんつらそうなこと、お察しします。
    さて僕は子供の頃から不調が皮膚に出るタイプで、ずっとアトピーだと思っていました。(医者にもそう言われていたと記憶しています。)今でもひどくなると医者にかかっています。
    何年か前から、ちょっと違った症状が出たしたので初めてかかる医者に行ったところきちんと説明の上、掌蹠膿疱症と言われました、どうも歯の詰め物の金属アレルギーの可能性があるようで、とするとセラミックに詰め直すといいのかなと思っていました。
    最近たまたま何人かの歯医者の知人に会う機会があったので聞いてみると”金属アレルギーであれば金属を詰めてすぐ口腔内がただれるほど”、”セラミックに詰め直しても歯との接着物質に金属が含まれている”、”金属を含まない接着物質もある”と色々です。
    おそらくこの症状の治療に習熟している歯医者が見つかれば一番だなと思いながら症状が出ると市販のステロイドでしのいでいます。
    もしかして参考になるかなと思い書きました、では。

  2. imasa より:

    どうも。
    いおぴーの症状はどうやらピークを過ぎたというか、一時よりは治まりつつあります。ご心配をおかけしました。
    ちなみにぼくも金属アレルギーというか、過敏症というか、なんだかわかりませんが、金属のものを身につけていると具合が悪くなります。なので、指輪とか腕時計とかできないんですよ。もしかしたら歯の詰め物も影響してるのかな。
    いおぴーは今のところ虫歯が一本もなく、歯の治療もしたことがないので、それとは違うと思いますが。

  3. 稲葉光宏 より:

    良かったねー。
    僕も皮膚に金属が触れて荒れるのは着けないで対処しますが、歯の詰め物の金属アレルギーだとすると、少しずつ溶けて体内に蓄積されているだろうから怖いよね。
    歯は大事だとつくづく思います、では。

タイトルとURLをコピーしました