三角に集う

北海道に引っ越したAちゃん一家が東京に来ているということで、今日ははらっぱ園の皆がお弁当を持って三角に集まり、再会を楽しんだ。shokoはちょっとだけ参加してホメオパシー国際セミナーへ。

いおぴーは前日からすごく楽しみにしていて、竹馬持参で出かけた。しばらくはらっぱ園を休んでいるので久しぶりに皆と遊べてよかった。

しかし、そろそろ解散という頃、「痒い痒い」と泣き出し、なだめるとうちゃんに無理難題を吹っかけるいおぴー。たしかに湿布が乾燥してきて痒みが出てきたのもあるだろうけど、半分は別れが名残惜しくてたそがれてるのだと思う。先日の昭和記念公園の時とまったく同じパターン。結局、帰り道もずっと泣き喚き続け、すれ違う人に怪訝な顔をされながら、とうちゃんは肩身の狭い思いで帰って来たわけだが、家に着いたとたん、けろっと泣き止んで、「お風呂はいってからまた湿布して」とか「絵本読んでくれる?」とか殊勝な態度。なんだかなー。

注文していた「活」が届いたので、今日から活で湿布しているが、湿布が当たっている部分はだいぶきれいになっていた。お腹や顔は掻いてしまうので傷がなかなか治らない。

夜は一緒にご飯を作ろうと約束していたが、「はやく寝たい」と言うので、お弁当の残りと納豆ご飯で済ませて、寝る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました