また休んだ

朝になり、夜の間に掻いてしまって悪くなっていたので、今日は大事をとってはらっぱ園を休むことにした。明後日はすごく楽しみにしているお誕生会なので、その日にかけて万全を期す。

今日はとうちゃんも具合が悪くなって会社を休んだ。手足に湿疹が出てきて右のまぶたが腫れて痛い。なんだかいおぴーとシンクロしているよう。

いおぴーは痒い以外はなんともなく元気なので、遊びにつきあわされてちっとも休めない。

コメント

  1. のりん より:

    こんにちは。ご無沙汰しております。

    実は、11/3の夜、実家で外の階段を踏み外し、転びました。右足首をはげしく痛めました。
    痛くて立ち上がることも困難なほどで、自分的には「絶対骨折した!」と思うほどでした。

    昔、「骨折すると気持ちが悪くなり、もどす」って聞いたことがあるので、それを思い出しました。
    気持ちが悪くなってもどしそうになったので、「骨折」を疑いました。

    自宅に帰ってshokoさんにいただいた、ホメオパシーのレメディーの本を読んで、Rhus toxとRutaを何度か使いました。

    病院へ行ったのは、11/4の金曜日の朝でしたが、
    医者に「骨折はしていないけど、腫れもひどくない。筋ものびていない。」と言われました。

    レメディーをすぐとったのがよかったのかな?

    月曜日からは、車を自分で運転し、仕事に行ってます。
    体重をかけるとまだ少し、痛むけど…。
    でも、レメディーが無ければ、長引いたかも…。

    • shoko より:

      のりんさん、ご無沙汰です。

      おお~すばらしいですね。怪我のときにホメオパシーのレメディとバッチフラワーのレスキューレメディがあると、本当に助かります。

      外出時にいつもレスキューレメディとホメオパシーのアルニカをもっていれば、ほとんどの外相のファーストエイドに役立つと思います。捻挫でもとりあえずアルニカを飲んでおくと、ぜんぜん違いますよ。

      怪我も病気も治りかけを養生しないと、あとが長引くそうですから、どうぞお大事になさってくださいませ。長引く捻挫や骨折には、また別のレメディで良いものもありますよ。

    • のりん より:

      shokoさん、レスありがとうございます。

      なかなかゆっくり休めないのですが…(^_^;)

      9月から、朝6時過ぎに起きて幸一郎と公園でサッカーの練習をしています。

      私が負傷中、練習をさぼり気味だったので、一昨日から練習を再開しているのですが、当然右足でボールを蹴る事も停める事も出来ず…幸一郎には不満の残る練習です(^_^;)

      しのりんは、最近6時や6時半に仕事に出掛けてしまうので、練習につきあえないので私がやる羽目に…。

      運動不足とダイエットの為に頑張っていた所、怪我をしたので、ちょっとリバウンドが…(笑)

      まだ、少々痛むので、レメディを取ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました