ケーキたべそびれ

休日出勤しようと思ったけどいおぴーが休んでと言うので休んだ。仕事はまだのっぴきならない状態が続いているが、このところはいおぴーを優先して休日はしっかり休んでいる。自分の体調が悪いせいもあるけど。

お昼ごはんを食べた後、三角へ。先日ビンゴであてた山本寛斎デザイン(笑)のリクリエーションセットを持って。プラスチックのバットでいおぴー快打を連発。野球選手になりたいそうです。ピッチングはいつのまにか右投げになっていた。この間まで左で投げていたのに、今は右のほうが投げやすいという。でもフリスビーは今も左で投げる。不思議。

くたびれたので、おやつの時間だからとだまして家へ帰る。いおぴーがおやつおやつと騒ぐので、shokoがりんごケーキを作ってくれることになった。でも夕飯のしたくと一緒にやってたら遅くなったので、夕食後のデザートに変更。

いおぴー眠気と戦いながらご飯を食べる。途中で「もういらない」と言っていたが、とうちゃんが「ご飯をいっぱい食べた人はデザートもいっぱい」と言うと、「休み休み食べてるの」とまた食べ始める。最後までがんばって食べ終えたが、そのまま力尽きて、ばったり眠ってしまった。あれだけ楽しみにしていたりんごケーキ、食べそびれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました