なっとー!

今日は早めに帰ったのに、いおぴーは夕食の前にクッションで眠ってしまっていた。一日外遊びをして疲れたらしい。

そのまま布団に運んで、夕食抜きで寝かせたら、11時ごろ目を覚まして、「お腹減ったー!」と泣き始めた。何か夢見が悪かったのか、ヒステリックにぎゃーぎゃー喚く。かあちゃんがご飯の支度をしたら、今度は「納豆がちょっとしかないー!」。とうちゃんが食べた残りだからしょうがないよ。かあちゃんはうるさいのが嫌でさっさと風呂に逃げた。

夜中に泣き喚くのはアトピーが酷かった時は毎晩だったので、ある程度慣れっこになってしまったが、「痒いよー!」とか「痛いよー!」ではなく、「もっと納豆食べたいようー!」「納豆、納豆ー!!!」って、同じ近所迷惑にしても恥ずかしさ倍増だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました