今日も休む

とうちゃん風邪が治らない。いおぴーも今日からはらっぱ園が始まるのだが、咳がまだ抜けないので、休ませることにする。いおぴーは今日からはらっぱ園ということを知らない。知ったら行きたがるので、内緒。

夕方、買い物に出たら、駅前ではらっぱのサポートの先生がたと道路を挟んでニアミス。いおぴーはいち早く気づき、道の反対から手を振っている。あちらも気がついて手を振る。いおぴーが「こんなとこでなにしてるんでしょうねえ」と言うので、「はらっぱの帰りでしょ」と答えると、「えー、はらっぱ開いてないんだよ」とうちゃん慌てて「準備とかあるから先生は行くんじゃないの」と言ったら、「ああ」と納得してくれた。汗。

コメント

タイトルとURLをコピーしました