皇帝ペンギン

とうちゃん3日も会社を休んでしまい、今日は休日だけど行かないとなーと思っていたのだが、今日はshokoが学校なので、いおぴーはおばあちゃんに預かってもらおうと思ったところ、夕方まで出かけてしまうとのこと。やむを得ず今日もとうちゃん休む。4連休だ。

寒くて天気が悪いので、部屋の中でかくれんぼとか、どろぼうごっこ(!)をして過ごす。が、ヨドバシカメラから注文の品が入ったと電話があり、いおぴーが出かけようというので、出かけることにした。外に出たら雨が降り出した。けっこう寒くて、駅に向かう途中でいおぴーは「家にいればよかった……」と後悔している。しかし、京王線の乗換えで次は準特急とアナウンスがあると、準特急に乗れるから来て良かったと喜んでいるいおぴー。京王線の準特急が新幹線の次にすごい電車と信じている。

ヨドバシで、いおぴーがデモ映像のトトロに見とれている間に買い物を済ませ、ついでにDVD売り場にちょっと寄ったら、今度は「皇帝ペンギン」のデモに釘付けになって動かない。実はとうちゃんもちょっと観たかったので、買って帰る。

家に帰り、体が冷えたのでお風呂に入った後、夕飯の支度をしている間、「皇帝ペンギン」を観た。ペンギンのとうちゃんも大変だなと思った。いおぴーもたいそう気に入ったらしく、観終わると「これ、いおのにしていい?」と言ってさっさと自分の棚にしまい込んでいた。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2005-12-16)
売り上げランキング: 8678

コメント

  1. のりん より:

    うっ!私も観たいなと思っていたのです。
    どうでした?うちも買おうかなぁ…。

  2. imasa より:

    なかなか良かったですよ。知っているようで知らないことがいっぱいあって、素直に感心しました。
    ナレーションがペンギンの視点で語られるので、子供にもわかりやすくなっていると思います。

タイトルとURLをコピーしました