写真撮影

朝、一旦帰る。昨日車で出社したので、ついでにおばあちゃんの家に泊まっているshokoといおぴーを迎えにいく。

今日は三角ではらっぱ園の子供たちの写真を撮ってもらうことになっている。カメラマンは橋本さんという方で子供を生き生きと撮ることで定評があり、その方面では有名。とうちゃんは仮眠のために帰ったのだが、shokoに誘われるままに一緒に出かけた。しかし丸一日寝てないのでふらふら。

子供たちは写真撮影など関係なくいつものように自由気ままに遊びまわっている。カメラマンの橋本さんも一緒に走り回って写真を撮っている。後で写真を見せてもらったが、親がカメラを向けても決して撮れない自然な笑顔がたくさん収まっていて感心した。ついでに家族三人の写真も撮ってもらった。最後に集合写真を撮ろうということになったが、遊び回っている子供たちはいつまでたっても集合せず、結局集合写真は撮れなかった。まあ、はらっぱ園らしい。

その後、吉祥寺で三人で昼食にうどんを食べて、とうちゃんは一睡もしないまま出社。

コメント

タイトルとURLをコピーしました