内見

横浜へ部屋を見に行った。ここに決める予定。部屋自体は古くていろいろと難はあるが、広いし、なにより周囲の環境というか立地条件はこれ以上探してもここより良い所は多分見つからないだろう。

良い点
  • 南向き・角部屋・陽当たり良好。
  • 1階だが、高台なので実質2階の高さ。窓からの視界は開けていて、向こう側は保育園の庭。
  • プロジェクターとスクリーンを設置するのに十分な広さの部屋がある。
  • 北側の窓の外は小さな公園。いおぴーが一人で遊びに行っても部屋から様子が伺える。
  • 学校まで歩いて5分。道程の半分以上が遊歩道になっている。
  • 自己負担であれば改装等はわりと自由。
不満な点
  • FTTH不可。
  • 浴室・浴槽が今より狭い。
  • 床が冷たく、冬寒そう。
  • 電源が30Aしかなく、増設不可。

まだ引っ越してみないとわからないことは多いが、なんとなく今よりのんびり暮らせそうな気はする。だめならまた引っ越せばいいや。

コメント

  1. たみ より:

    こんにちは~、たみです。
    すっかりご無沙汰です。

    イオちゃん一家いよいよお引っ越しなのですね。

    こちらのHPに初めてお邪魔させてもらったときには、まだまだ赤ちゃんぽかったマオなのに、4月からは小学生ですものねぇ。
    これからも年に一度くらいはお会いできたりするとうれしいなぁ。
    たまには野川公園や小金井公園まで遠征してきてください~!

    shokoさんとも会えそうで会えないんですよねぇ。
    マザリングフェスタではお会いできるかな?
    17日は「多摩らんなぁ」という子育てイベントのスタッフとしてワタシ一人で行きますが、18日は家族総出で行く予定にしてます。

    • imasa より:

      ごぶさたしてます。
      はやいですよね~、もう小学生って。
      マオ君とは年に1,2度会うかどうかなのに、不思議なものでシッカリとお友達として認識してるんですよね、いおぴー。
      引っ越しても野川公園や小金井公園にもたまには行きたいです。
      引越し先の方にはズーラシアやこどもの国がありますから、ぜひこちらにも遠征してきてくださいね。

      マザリングフェスタは引越しの準備があって今回はパスの予定です。残念ながら。

タイトルとURLをコピーしました