いおのいぬまに

引越しの準備。引越し会社から段ボールが大量に送られてきた。大40個、中60個。これ全部組み立てたら居場所がなくなる気がする。

とりあえずDVDを箱詰め。これだけで中4箱になった。一箱あたり100枚弱というところか。この2年、本もDVDも(以前ほどには)買ってないので、とうちゃんの荷物はあまり増えていない。SHOKOはホメオパシー関連の分厚い洋書がすごい勢いで増えているので、大変そうですね。

次にいおぴーの絵本やおもちゃの整理。引っ越しが済んだ後、空っぽになった部屋でいおぴー念願のお店屋さん(ガレージセール)をやる予定なので、人に譲れそうな絵本やおもちゃ、衣類などは箱詰めせず仕分ける。

遅めの昼食の後、shokoは引き続き片付け。とうちゃんは各種契約の解約や移転、新規加入の手続きなどであちこちに電話。あいかわらずJCOMは対応が悪く腹が立つ。

あっというまに4時を過ぎ、そろそろ葉山から帰ってくるいおぴーを駅まで迎えに行く時間。shokoとふたりで迎えにいく。

「ただいまー!」と出発した時と同じように元気よく帰ってきた年長さんたち。今日は天気がよく暖かかったのでコートはリュックに結び付けて薄着で帰ってきた。すごく楽しかったとみな口をそろえて言う。疲れた様子も見せず、いおぴーは帰り道もずっと葉山であった出来事をいっぱい話してくれた。

家に着いたら、部屋が段ボールだらけで驚いて腰を抜かしたいおぴー。いちいちリアクションがおおげさだ。でもその後、段ボール箱の組み立てを手伝ってくれた。

コメント

  1. Roja より:

    だいぶ以前にこぶたカフェでバッチとホメオパシーについて質問をさせていただいたRojaと申します。3月4月のこぶたカフェにはshokoさんはいらっしゃるご予定なのでしょうか。(ここで聞いていいのかわからないのですが、お忙しそうなのでどうかと思いまして…)

    • shoko より:

      Rojaさま、いらっしゃいませ。shokoです。

      来週は、横浜方面へ引越し予定で、4月は学校のお迎えが11時前!なので、3・4月はこぶたカフェにたどり着くのが無理と思われます。ごめんなさい。

      4月は、サンバハウスのバッチフラワークラスもお休みの予定です。

      あ、でも3月末か4月始めに三鷹台の家でオープンハウスをやる予定でいますので、よろしかったらそちらへどうぞいらしてください。詳細は決まり次第、こちらへアップしたいと思っております。

タイトルとURLをコピーしました