葉山からの手紙

hayama.jpg

葉山から絵葉書が届いた。差出人はいおぴー。文章は先生が代筆してくれている。

今日は、貝をたっぷり拾えたこととか、シーグラスを見つけられて嬉しかった。びっくりしたのは、ものすごく大きなシーグラスがあったこと。サザエの中にまだ入っているやつを逃がそうとしたら、波が来て靴が濡れちゃった。明日のお昼のおいしいあれがあって、いおは黒いあんこに栗が入っているヤツにしたよ。明日は海に入って、本気で泳ぎたい。カニを持ってみたい。コレくらいのカニ。山登った時に、土から筍みたいなのがツンツン出てて、中に、糸をまいたようなのが入ってて、あれは何なのか知りたい。

いおぴーに聞いたら、お昼は大判焼きだったらしい。ツンツン出てたのが何だったのか、とうちゃんも知りたい。

コメント

  1. のりん より:

    >山登った時に、土から筍みたいなのがツンツン出てて、中に、糸をまいたようなのが入ってて、あれは何なのか知りたい。
    ワラビかな?ゼンマイかな?
    糸を巻いたようなのが入ってて…ってそう思いました。
    卒園旅行、楽しかったようで、うらやましいなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました