四季の森公園

車で買い物に出たついでに、付近の地理を把握しようと走り回っていると、四季の森公園の看板が目に留まり、ちょっと寄ってみることにした。shokoが水遊びができて良さそうと言っていた公園だ。

桜が咲き始めている。シートとお弁当を持って遊びに来るにはもってこいだ。ぐるりと公園全体を散策してみる。鳥の声を聴きながら森の中を歩くのは気持ちがいい。しかし、けっこう高低があり、133段の階段などかなりきつい。いおぴーは元気に駆け上っていたが、とうちゃんはひーひー言いながら上る。いおぴーはじゃぶじゃぶ池では岩によじ登って渡るのが気に入ったようだ。夏になったら水にも入れて楽しいだろう。

まだまだ遊び足りない様子のいおぴーを引っ張って帰る。今度はお弁当もって三人で来ようと約束。

コメント

タイトルとURLをコピーしました