迷子

今日いお、迷子になった

shokoとホームセンターへ買い物に行って、売り場ではぐれたらしい。「泣いた?」と訊いたらうなずいた。詳細を尋ねると、かあちゃんがいなくなって泣いてたら、近くにいたおじさんが店の人のところへ連れてってくれて、店内放送してもらったという。名前と年を放送されたので、知ってる人が来てたら恥ずかしいねという話をして、『どんぐりまなこに濃い眉毛の6歳の女の子』って放送してもらえばよかったのにと笑った。

この間、ひとりで図書館に行かせた件でとうちゃん、リツコ(はらっぱ園の先生)に叱られたのだが、これでかあちゃんも叱られるぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました