ランドセル!(怒)

明日の「いおぴーのおみせ」の準備のため、旧居へ。shokoが部屋の掃除をしている間に、とうちゃんといおぴーは注文していたランドセルを引き取りに電車で渋谷へ。

いおぴーはランドセルができるのをものすごく楽しみにしていて、お店の人が「4月1日にできます」というのを聞いていたので、4月1日を心待ちにしていて、もう昨日から「ランドセル取りに行きたい」とずっと言い続けていた。

店は駅からけっこう遠いので、昨日運動しすぎでへろへろのいおぴーは、気力のみで歩いている状態。そしてようやくお店の前にたどり着いたら、なんと、日曜定休だった。大ショックのいおぴー、「だから昨日取りに行きたいって言ったんだよ!」「ランドセルないと帰らない!」「おとう、昨日取りに行ってきて!」と怒りはとどまるところを知らず、渋谷駅までわめき散らしながら歩いた。とうちゃんも申し訳ないと思って慰めたが、あまりの怒りように呆れてもう放置。そして「じゃあ明日店が開くまでひとりでずっと待ってな!」と逆切れ。ごめん、いおぴー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました