ランドセル!(喜)

昨日、会社の帰りにランドセルを引き取りに行ってきた。朝起きて来たいおぴーに見せると、狂喜してさっそく「背負っていい?」と言うが早いか上パジャマ、下ノーパンの格好で背負ってみる。

肩ストラップは一番短くしてもまだゆる過ぎという感じで、ランドセルが尻のあたりまで来てしまうが、まあ一日中背負ってるものでもないからそれほど負担にはならないだろうし、じきにちょうど良くなるだろう。

shokoの要望で両側面に丸環をつけて貰った。道具袋とかぶら下げるのに便利だし、肩ヒモを付ければ肩掛け鞄にすることもできる。普通に鞄としてすごくいい感じで、とうちゃんが欲しいくらいだ。「いおが使わなくなったらとうちゃんがもらおう」と言ったら、「大人になっても使うもんねー」と上機嫌のいおぴー。どうやら先日の怒りは霧消したようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました