PC再生

shokoのノートPCが壊れて随分になる。引越しを機に、shoko用のデスクトップPCを一台作ることにした。家に余ってるパーツをできるだけ再利用する方向で、OS(WindowsXP)、HDD、記録型DVDドライブ、液晶ディスプレーを新規に購入。ついでにギガビットLAN対応のHUBも買った。全部で6万円弱。

先週ネットで注文していたのが今日届いたので、さっそく組み立てる。組み上がったところで電源スイッチを入れると何やらキナ臭いにおいがする。2年近く放置していたものなので電源に埃が詰まってるっぽい。いやな予感。はたして、OSをインストールしようとCD-ROMを入れたとたん、電源が落ちた。再度電源を入れようとするがもうウンともスンともいわない。

結局、電源も交換か。マザーボードがいかれていなければいいが。下手すると新品買ったほうが安かったかも。

コメント

  1. kuro より:

    Intel MacでWindowsXPが走っているのをさわりました。
    3Dベンチのソフトを動かしたら
    MacOSよりぜんぜん速いんじゃないか?と感じました。
    これを機に新しいMacMiniをもう1台いかがですか?(笑)

  2. imasa より:

    Mac mini。ああそんなものもありましたねーって感じでもう3ヶ月以上起動すらしてませんですよ。
    Intel Macがでるまで待てばよかったよーと今となっては思いますが、衝動買いなんてそんなものです。とほほ。
    ちなみに電源は掃除したら変な臭いもなくなり、ちゃんと動くようになりました。落ちたのはCD-ROMの不良が原因でした。

タイトルとURLをコピーしました