アースガーデン

shokoはフラワーレメディ研究会としてアースガーデンに出展するため、朝早く出かけた。天気予報が雨だったのでとうちゃんはいおぴーと家で遊んでいるつもりだったが、いおぴーがどうしても行きたいと言うので、雨が降り出したら帰るという約束で出かけることにした。「おかあには内緒にして、びっくりさせよう」といおぴー、変装のつもりか、かあちゃんのレインハットを被ったり、コートを裏返しに着たり、妙な張り切り方をしている。

代々木公園に着くと、かあちゃんのいるブースを探し、こっそり近づくが、一発でばれた。「見つかってもいいんだよ」と帽子とコートを脱ぎ捨て、開き直るいおぴー。

天気が心配で、昼には帰ろうと思っていたが、幸い雨はちょっとぱらついた程度だったので、結構長く楽しむことができた。今年はみつろうキャンドルづくりに挑戦し、鳥の声がする笛を買った。はらっぱ園のお友達にも会うことができて、「来てよかった」と満足げないおぴー。

コメント

  1. maki より:

    こんにちは。色々調べ物をしていたら
    たまたまたどりつきまいた。
    鳥の笛、私も日曜日に買いましたよ。
    いおぴーちゃんおそろいですね♪
    おかあさま、おとうさま、ステキなページですね★
    またあそびにきます!

  2. imasa より:

    makiさん、はじめまして。
    おほめいただいてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    鳥の笛、いおぴーは帰り道ずっと練習していてすごく上手くなりましたよ。

タイトルとURLをコピーしました