真鶴へ行った

おじいちゃんおばあちゃんと真鶴へ。

直前まで車で行こうか迷ったが、ネットで調べたところ付近の道路が通常25分のところ90分の渋滞とのことなので、やはり電車で行くことにした。適当に家を出たらロマンスカーは時間が合わず、急行で小田原まで。急行だと1時間以上かかるが意外と空いていて座れたのでよかった。

小田原で昼食。夜はおそらくご馳走なので、軽くうどん。予報どおり雨が降ってきたが、じきにやんだ。

真鶴駅に着くとお迎えの車で宿へ。建物は岸壁に立っていて、真下の磯へ下りられるようになっている。さっそく磯遊び。

iso.jpg

遊んでいたら潮が満ちてきて、戻れなくなりそうだった。
夜は食べきれないほどのご馳走を食べて、早々に寝ました。

gotisou.jpg

コメント

  1. のりん より:

    お刺身がおいしそう!
    うらやましいわ…。

  2. imasa より:

    お刺身も美味しかったですが、料理がどれもほんとに美味しくて大満足でした。
    こういうご馳走の出る宿ってものすごく久しぶりで、いおぴーが生まれてからは初めてですよ。

タイトルとURLをコピーしました