こども自然公園

こども自然公園へ行った。

shokoの買い物に付き合っていたら出かけるのが午後になってしまい、着いたら駐車場はいっぱいで入るのに30分待った。

地図を見て、とりでの森というアスレチック施設と動物園でどちらへ行こうか迷うが、まずはとりでの森をめざす。公園はかなり広く、移動だけでもずいぶん歩く。30分くらい遊ぶと、今度は動物園へ。動物園といっても、牛、豚、山羊、ポニーと、あとはモルモットやヒヨコなどがいるコンタクトコーナーがある小さなもの。いおぴーは柵越しにブタの背中をなでたり、ヤギに葉っぱを食べさせたりと、今までできないようなこともできるようになって得意げ。

一年生だからね」と胸を張る。でもヒヨコを手に持つのはなかなかできなくて、10分くらいヒヨコを前に躊躇していた。

ひよこ

すごい緊張している(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました