弁当箱

連休明けからお弁当が始まるので、いおぴーの弁当箱を買いに中野まで出かけた。

今まで使っていたものは丸型でランドセルに入らないので、ランドセルに入れて行ける細長いタイプのものを探していたのだが、ネットで見つけたモノ・モノというお店のほっそり弁当が気に入った。ネットで注文してもよかったが、実際にランドセルに入れてみないとわからないので、ランドセルにノートやクレヨン、水筒まで入れて、いおぴー自ら弁当箱がちゃんと納まるかを試しに行く。入れてみたらほんとにぴったりだった。つくりもすごく良かったので買うことに決めた。しかし、残念ながら現在、在庫が無く2ヶ月待ちになるとのこと。そこでとりあえず注文し、予備として二段重ねの弁当箱を買った。

それにしてもこのお店、素敵な木の製品をたくさん扱っていて、見ているとどれも欲しくなってしまって困る。とうちゃん今、親子の椅子が欲しくてたまらない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました