ごはんがない

朝、shokoがいおぴーのお弁当を作ろうとしたら、お櫃がからっぽ。そうだよ、昨夜とうちゃんが全部食べちゃったよ。shokoは「信じられない!」と怒るが、だって普通におかわりして、あとふた口分くらいしか残らなかったら全部食べるでしょ。おかず麻婆豆腐だったし。お弁当分残して欲しかったら、取り分けておくか、メモでも残してくれよ!

とうちゃんとかあちゃんが険悪なムードになったので、いおぴーが「おとうは全部食べなかったけど、そのあとで誰かが食べちゃったんじゃない?きっと」と、仲裁に入ってくれた。ありがとう、いおぴー。ちょっと無理あるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました