おばあちゃん来る

今週から来週にかけておばあちゃんが遊びに来ることになっており、いおぴーも楽しみにしていたのだが、昨日電話をしたら例によって弟夫婦と喧嘩したらしく、日曜に日帰りすることになったと言うので呆れる。そこでもっとゆっくりできるように弟に電話しようかとshokoと話していたら、横で聞いていたいおぴーが「早く、今すぐ電話して」とせっつくので、朝の7時半だが電話した。すると、前の晩のうちに弟も多少譲歩したようで、今日の夜来て、日曜の夜帰ることにしたという。こちらとしてはせめて一週間くらいいてもらうつもりだったのだが、これ以上こじれるのも避けたいので妥協して納得。

今日の夜来ると聞いたいおぴーは「おばあちゃんが来るまで起きて待ってる」と言っていたが、結局おばあちゃんが新横浜に着くのが9時45分になり、家に着いたのが10時半近く。いおぴーはおばあちゃん用に敷いた布団で眠っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました