オープンデイ

藤野シュタイナー学園のオープンデイに出かける。藤野は昨年勉強会や面談などで何度か通ったが、やはり山深い自然はとても気持ちがいいと思う一方、ここに住むことを想像し、学校から5分で近所に友達がたくさんいていつでも遊べる現在の環境と比べると、横浜で良かったとあらためて思った。

いおぴーははらっぱ園時代のお友達に会って、校庭で楽しそうに遊んでいる。その間にとうちゃんとかあちゃんは展示を見て、レストランで昼食。カレーがすごく美味しかった。その後、いおぴーも中を見たいと言うのでとうちゃんと教室を見て回る。1年生のエポックノートはさすがに興味深そうに見ている。そして上級生の展示では自分もいずれこんな勉強をするんだと期待に胸を膨らませていた。

帰りにはらっぱ園の同窓生のT君の家に遊びに行く。現はらっぱ年長のHちゃんと一緒に。いおぴーはクルミを独楽のように廻す遊びを教えてもらい、夢中。とうちゃんとかあちゃんは美味しい手料理をご馳走になりながら、のんびり。あんまり居心地がいいので8時近くまでおじゃましてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました