サボテンとハンモック

午前中、グランベリーモールへ買い物に。モンベルでいおぴーの水筒とハンモックスタンドを買う。その後、ビバホームへ寄り、毛糸と観葉植物を買う。いおぴーも何か植物を育てたいと言うので、サボテンを買った。最初「パイナップルを育てたい」と言っていたのだが、かあちゃんが「サボテンは話しかけると花が咲く」とか言うのを聞いてサボテンが良くなったようだ。無責任なこと言って。

午後はとうちゃんとかあちゃんが学校の講座に行ってる間、公園で友達と遊んでいてもらう。

夕方、家に帰ると早速、「サボテンにお水をあげる」と言い、育てる気満々。でもどの程度水をやっていいのかとうちゃんも良くわからない。サボテンの育て方調べないと。

そして、ハンモックスタンドをベランダに組み立ててやると、夕ご飯が出来るのを待つ間、ずっとハンモックに寝そべって絵本を読んでいた。

コメント

  1. あいち より:

    良いですね。ハンモック。
    ハンモックスタンドが良く分からなかったので、
    調べてみたらいろいろあるんですね。ちょっと高いかな?
    でも、木のない我が家でもできるんだと思いました。
    イオちゃんと娘は一歳違い。
    お庭にハンモックを置いてあげたら喜ぶだろうな。良いな。

  2. imasa より:

    いおぴーはかあちゃんとタイに行ってた時からハンモック好きなんですよ。
    http://www.io-p.net/shoko/archives/2005/04/post_91.html
    今まではベランダの柵に斜めになって吊られてたので、ずっとスタンドを買おうと思っていたのでした。
    何万円もするのもあるけど、うちが買ったモンベルのはそんなに高くないですよ。7,800円くらいでした。
    お庭にハンモックいいですね。お庭がうらやましいです。

  3. なみこ より:

    ハンモック、気持ち良さそうですよねー。でも私は酔うし、隆太郎はハンモックと木が折れるんじゃないかって勢いでぐりんぐりんやるので無理〜。理彩はいいえじきにされそうだし。。。そんな隆太郎を見てるとまた酔うしね。。。男の子だから激しいのか?

  4. あいち より:

    お庭ね・・・良いですよ。
    愛知県でも田舎の方なので、子供が小学校に入る前に
    一軒家を建てる人が多いんですよ。
    我が家はウッドデッキを作って、夕方お庭で過ごそうなんて
    思っていたんですけどね、保育園から帰ってきてアイスでも
    食べてると、蚊がブンブン飛んで来て酷い目にあいます。
    いおちゃんは、蚊の対策はどうしてますか?予防とか
    刺された跡とか。娘は肌が弱くって、去年の跡もついてます。

  5. imasa より:

    >なみこさん
    酔いますか。ただ寝るだけなら気持ちいいんですけどね。隆太郎君はそんなに激しいですか。まあぐりんぐりんやりたくなる気持ちはわかるけどね。
    >あいちさん
    我が家ではBoironのアルニカジェルが重宝してます。
    外傷に効くホメオパシーの塗り薬ですが、夏はもう「ムヒ取って」とかいって虫刺されの薬のように使ってます。
    すぐ痒みも止まるし、跡も残りません。

タイトルとURLをコピーしました