ずーらしあ

朝から、いおぴーがどうしてもズーラシアに行きたいと言っている。近所のお友達はもう何回も行っていて、いおぴーもずっと行きたがっていたのだが、なかなか今までタイミングが合わず行くことができなかった。天気予報は午後から雨なので、午前中に帰るという約束で3人で出かけた。

車で15分ほど。開園と同時に着いたので駐車場は空いている。入園料は大人600円だが、年間パスポートをつくるとお得と聞いていたので、窓口で尋ねる。年会費5千円で家族5人まで入園無料になり、機関紙も送ってくれるというので加入することにした。年4,5回来れば元が取れるし、多分そのくらい来るだろう。

話には聞いていたけれど、知っている他の動物園と比べて園内は緑がとても多く、すごく居心地がいい。いおぴーには本物のジャングルに見えるらしく、すごく警戒していた(笑)。カメラを持ってきたが、これから何度も来ると思うとわざわざ写真を撮る気も起きず、結局一枚も撮らなかった。

今回はアジアゾーンを中心に見た。広すぎて全部は廻れないので、一回1ゾーンとする。いおぴーはすでにガイドブックを見ながら「次は寒い国ね」と決めている。
午前中に帰るつもりだったが結局昼過ぎてしまったので、レストランで食事して帰る。スープカレーが美味しかった。コーヒーはいまいち。

帰る時にはもう駐車場はびっしりだったので、やはり開園と同時に来るのがいいようだ。

コメント

  1. えつ より:

    http://www.io-p.net/shoko/ しょうこ@ひいらぎ荘からリンクをたどってこちらにやってきました。以前イリドロジーのことでコメントしたものです。ナチュロパイシー協会のHPができていたのでご連絡します。セミナー予定にイリドロジーもあるようです。
    本日みつけたばかりなんですが、会費が高いのでどうしようかなぁ~って感じです(--; 
    ズーラシアの園内広そうですね~。動物は癒されますよねぇ~。では、おじゃましました。

タイトルとURLをコピーしました