こどもしぜん

今日はいおぴーと遊びに行く約束。いおぴーが「こどもしぜんがいい」と言うので、3人でこども自然公園へ出かけた。

おめあては砦の森というアスレチックと、ちびっ子動物園。動物園は前回来たときにひよこを抱っこできて大喜びだった。今日はかあちゃんに抱っこしているところを見てもらおうと張り切るいおぴー。

ヒヨコの柵を前に、なかなか触ることができないいおぴー。前回は勇気を奮って抱っこするまでに10分くらいかかったので、今回もそのくらいかかるのだろうと気長に待っていたが、今回は前回に輪をかけて慎重で、手を伸ばしかけては引っ込めるを繰り返している。とうちゃんもかあちゃんも痺れを切らし、いおぴーを置いてベンチで休憩。その間もいおぴーはひたすら柵の周りをぐるぐる廻りながら、手を出しては引っ込める。shokoは編み物を始めている。

ようやく抱っこできたと見せに来た時はすでに1時間半が経過していた。そこまで慎重になるのも理解できないが、それでもあきらめないことにとうちゃんは呆れつつも感心した。

コメント

  1. あいち より:

    いおちゃんすごい。
    でも一時間半も待っている、両親がもっとすごい。
    我が家なら30分と待ってあげないと思うけど・・・。
    娘はきっとさわれないから。

  2. imasa より:

    何度も行こうって促したんですけど、そのたびに「もうちょっとでさわれそうだから」とか言ってずるずると。
    まあ、あっちこっち引っ張りまわされるより、座ってられて楽だったというのもありますけど。

タイトルとURLをコピーしました