サンタの贈り物

一昨年のクリスマスにいおぴーがサンタさんにもらった自転車のライトを、昨年小金井公園で失くしてしまったので、昨日ビバホームに寄ったついでに新しいライトを買い、今朝自転車に取り付けた。

失くしたのと同じようなのを選んで買ったので、とうちゃんが「これ、サンタさんにもらったのと同じじゃない?」といおぴーに言うと、いおぴーは「の、ようではある、け・れ・ど・も、おなじでは、ない」ときっぱり答える。どうして?ととうちゃんが訊くと、「サンタさんのは世界でひとつしかないから、お店では売ってない」という答え。なるほど、いおぴーなりに大切なものだったんだ。

帰ってから、いおぴーにライト使ってみたかと聞いたら、使ったという。「すごく明るかった。けど、サンタさんのほどでは、ない」ちょっとしつこい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました