しろくま

いおぴーとふたりでズーラシアへ行った。shokoはホメオパシーの授業で東京へ。

朝からものすごい暑さ。木の手すりも触れないぐらい熱くなっている。だからと言うわけでもないが、今日は「さむいくに」中心に見た。特にホッキョクグマをじっくりと。

こんなに間近でホッキョクグマを見たのはとうちゃんも初めて。いおぴーも「しろくま、でか~」と思わずのけぞりながら驚いていた。ホッキョクグマは陸上で最も大きい肉食動物と説明が書かれていたので、いおぴーに「陸の上でいちばん大きい肉食動物はなーんだ?」とクイズを出したら、「恐竜!」と答えが返ってきた。うーん、そうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました