アスレチック

いおぴーがアスレチックに行きたいというので出かけるが、好天の日曜日とあって駐車場はすでに満車状態。入るのをあきらめて別の場所を探す。いおぴーが「アスレチックじゃなきゃやだ」とごねるのでshokoが買ったばかりの横浜マップで見つけた「相模原麻溝公園」へ行ってみることにした。フィールドアスレチックもあるし、ふれあい動物広場もあるので、いおぴーが気に入りそう。

アスレチックは20基の施設を2周して40行程と結構本格的なもの。いおぴーはお目当ての場所じゃなかったので少々不機嫌だったが気を取り直し、はりきって挑戦。なんだかやたらとロープの網を登るものが多く、バリエーションに乏しい感じ。つくし野のアスレチックのほうが有料だけあって面白い。いおぴーはそんなこと気にせず楽しんでいるようだが。

1周20行程を終えたところで軽く昼食をとり、その後、動物広場でヤギに餌をやったり、ポニーに乗ったりした。それからあらためて後半20行程に挑戦。後半はちょっと難易度が高いようで、途中で音を上げそうになったり、無理と判断してとばしたものもあったが、なんとかゴールまでたどりついた。スコアは100点満点で84点となかなかの好成績。診断によると「あなたの体力年齢は10代後半です」だって。いおぴー6歳なのに、意味がわからん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました