プール・美容院・神宮球場

朝、Mちゃんがやって来て、これからプールへ行くと言って帰って行った。いおぴーもすっかりプールへ行く気になってしまい、3人で出かけることになった。

新横浜の日産ウォーターパーク。支度に30分以上かかったにもかかわらず、shokoがタオルといおぴーの水着を忘れてきてレンタルで500円の余計な出費。Mちゃんと会えて、2時間ほど遊び、いおぴーは楽しかったようだが、屋内で開放感に欠ける設計のせいか、とうちゃんの満足度はあまり高くない。日帰り温泉の方がいいな。

そのままアピタへ行って、いおぴーが美容院で髪を切った。はじめての美容院。いおぴーは「ちょっとだけ緊張した」と言うが、どう見てもものすごく緊張していた。前髪も切ってもらい、これでいいですか?と訊かれて黙ってうなずいたいおぴーだが、店を出てから「もっと短い方が良かった」とか言っている。

家へ向かう途中、晩ご飯どうする?と訊いたら、shokoが「晩ご飯ない。帰ったらすぐ寝る」と言うので、とうちゃん怒る。むかついた勢いで、そのまま神宮球場へ。高速を使うと小一時間で着いた。問題は駐車場だったが、奇跡的に球場前のパーキングメーターが一台分空いていてすんなり駐車することができた。いおぴーとふたりで(shokoは車で待っている)5回途中から入り、8回まで観て9時過ぎたので出た。いおぴーはそれなりに楽しんだようだが、とうちゃんははなはだ不満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました