自転車買った

井の頭公園で自転車を盗まれて以来、自転車無しの生活だったが、ガソリン代高騰の昨今、近場へ出かけるのも自動車というのは経済的にも環境的にもよろしくないので、自転車を買うことにした。

shokoの電動アシスト付きという希望と、とうちゃんの車に積める折りたたみ式という希望を両立させて、サンスターのインテリジェントバイクが候補だったが、隣にあったROVERの方がデザインが小洒落ていて、走行距離(一回充電当たり)がこっちの方が長い点がいい、とshokoがいうので、こっちを買った。

すぐ乗って帰ったが、乗り心地はかなり微妙。タイヤが小さいので不安定、ハンドルは握りにくく手が痛くなる、お尻も痛い、ブレーキはキーキー鳴る、モーター音不快。良い点は上り坂も楽々だったことくらい。高い買い物だった気がして凹む。慣れの問題だろうか。

コメント

  1. ドナドナ より:

    こんばんは。
    久々におじゃましました。
    掲示板は閉鎖中ですか??
    お話させていただきたいなーと思ったのですが
    表示されませんでした。

  2. imasa より:

    掲示板はあまり活用されないわりに、メンテナンスが大変なのでやめました。
    コメント欄があるし、いいかなと。
    ですので、どうぞコメント欄の適当なところに書くか、メールでお願いします。

  3. なみこ より:

    うちは、子供が前に乗せられるやつの電チャ使ってます。
    隆太郎乗っけて、理彩おんぶして買い物に行くには便利です。どんなに重くなろうと漕ぎ始めからぴゅ〜っと走れるし、近道のすんごい坂道も座ったまま余裕です。
    難点は手押しが辛い事。駐輪場の階段を手押しするのは、ほんとしんどいです。。。もうやった?

  4. imasa より:

    電チャっていうんですか。
    いおぴーも自分も乗れるのがいいって言ったけど却下して折りたたみにしました。
    確かに坂道は凄い楽チンですね。
    でも急な上り坂で思いっきり漕ぎ始めたら凄い勢いで前輪が浮き上がって後ろにひっくり返りそうになりましたよ。
    手押しはうちのは小さいのでそんなに重くなくて平気です。
    子乗せ仕様は重そうですね。子供乗ってたら、さらに。ていうか、3人乗りって大丈夫なの?

タイトルとURLをコピーしました