サイクリング

いおぴーとふたりで、自転車で新治の森へ行った。

とうちゃんは電動アシスト付きで坂道も楽々だが、いおぴーは「おとうはいいなー」と言いながらヒーヒー息を切らせながら必死で漕いでいる。すごくきつそうだけど、楽しそう。坂道が多いのは想定済みだったが、凸凹の砂利道や木の根っこが飛び出ている山道が意外に多くて自転車では走り難かった。結果、降りて押して歩くことが多く、あまりサイクリングを楽しめなかった。

いおぴーの自転車は足ブレーキしか付いていないので、降りて坂道を下るのは非常に難しい。もう少ししたら手ブレーキ付きのひとまわり大きい自転車に替えることも考えた方がいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました