のんびり

とうちゃん運転免許の更新のため、朝早くから運転試験場へ。いおぴーはまだ寝ていた。最近朝寝坊ぎみのいおぴー。

1時過ぎに帰ると、いおぴーはYくんの家に遊びに行ったという。いおぴーから開放され、午後はのんびり寝そべって本を読んで過ごす。平和。

5時ごろ迎えに行くが追い返され、6時ごろあらためて迎えに行く。夕食ができるまでお絵描き。絵でしりとりした。

とうちゃんの新しい免許証の写真を見て「顔こわいよー」と怯える失礼ないおぴー。

コメント

  1. さゆり より:

    残暑お見舞い申し上げます。
    夏休みを満喫中のイオちゃん皆さんお元気ですか?
    イオちゃんの乳歯が抜けたら、大切に保管しておいてくださいね!
    イオちゃんの乳歯が全部抜けたら私が”乳歯模型”を作ってさしあげます。
    これって、とても、かわいいんですよ。
    小さなかわいらしい歯の模型って、大切な家族のよい想い出になりますよ。

  2. はるな より:

    imasaさん、shokoさん & io-pさん、
    こんにちは。
    先日はコメントにお返事ありがとうございました。
    こっち3人は親近感どころか、すっかり仲間のつもりになっちゃってます。
    io-pさんの話をioにしたらかなり興奮してました。
    お姉さんがほしい、とioによく言われて困るんですが、
    io-pさんが自分のお姉さんに違いない、と確信したらしい。
    ここ数日、作業が行き詰まったときや
    仕事のコンピュータがクラッシュして再起動を待っている間とか、
    息抜きに日記を楽しませていただいてます。
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしく….

  3. imasa より:

    >さゆりさん
    毎日暑いですね。
    乳歯模型!ありがとうございます。
    今初めて、乳歯って全部抜けるんだ。という事実に思い当たりました。
    なんか2,3本抜けると、抜けたねーって感じのイメージしか頭にありませんでした。
    全部保管しておくのは至難の業のような気もしますが。
    いおぴー、外で抜けて失くしてきそうで。

  4. imasa より:

    >はるなさん
    いおぴーにも同じ名前のもうすぐ6歳の女の子の話をしたら目を輝かせてましたよ。
    ioだけど「あいお」というのが理解できないようでした。
    そういえば、いおぴーも外国の友人からは「アイオ?」とか「eoだっけ?」とよく混乱されてましたっけ。
    そうそう、CD買いましたよ。土曜に注文したら日曜日に届いてびっくりしました。
    お仕事大変そうですががんばってくださいね。ここが息抜きになれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました