交通公園

淵野辺の交通公園に行った。

杉並にもあっていおぴーが好きでよく行った。自転車に乗れるようになったのも交通公園のおかげだ。

いおぴーにはひとつ心残りがあって、ゴーカートに乗りたかったのだが、それは小学生以上でないと乗れなくて、小学生になったら絶対乗るぞと決めていたのだがその前に引っ越してしまったので交通公園にいけなくなった。今でも休みの日にどこへ行きたいかと訊くと「交通公園て遠い?」といったりしていた。

ここの交通公園は杉並よりはやや小規模だが、ちゃんとゴーカートもあっていおぴー的には大満足。貸し出しのシステムは杉並と違って30分に一回受付があって、小学生自転車、小学生ゴーカート、幼児…とそれぞれ列に並んで順番に受付をする。いおぴーは小学生ゴーカートの列に並び、晴れてゴーカートに乗ることができた。足が届くか心配だったが、シートのいちばん前に腰掛けてなんとか漕ぐこともできていた。30分毎に列に並んで借りなおし、2時間ほど遊んだ。

ここは家から車で30分ほどかかるのでそれほど近いとはいえないが、すぐそばにオーディオユニオン淵野辺店があり、とうちゃん的にも十分に来る価値があるのだった。DVDの安売りをしていたので「がんばれ!ベアーズ」のBOXを買った。いおぴーは女の子が野球をする話と聞いて目を輝かせ、10歳になったら観ると楽しみにしている。

帰りに万葉の湯へ寄った。温泉気持ちいい。

がんばれ! ベアーズ トリプルプレイ パック (初回限定生産) [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005-09-22)
売り上げランキング: 81757

コメント

タイトルとURLをコピーしました