だじゃれ

いおぴー最近駄洒落に凝っている。きっかけは何か話をしていて「サイモン君小さいもん」といおぴーが言った時、とうちゃんが「それ、だじゃれになってる」と指摘し、駄洒落の説明をしたところから。

以後、「ワニが輪になる」とか「パンダの給食はパンだ」とか「オオカミがトイレに入って、おお、紙がない」なんて言っては喜んでいる。たいていは友達に教えてもらってきたネタらしいが。

そんな今朝、「タイに行きたいなー」と言ってから、「本当の気持ちを言ってるだけなのに、しかもだじゃれになってる。すごいでしょ」と自画自賛。とうちゃんも負けじと「タイのゾウは重たいぞう」なんて言ってみたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました