ドールハウスつくり

昨日からいおぴーとshokoはおばあちゃんの家に行っている。今日はお祭り。一昨年は暑い中がんばって山車を引っ張った。去年は行けなかったけど、今年もやるのかな。

とうちゃんは一人の時間を利用して、ドールハウスつくりを進めるべく、ホームセンターへ図面を持って買出しに。しかし、実際に材料を吟味していたら、寸法に疑念が生じ、設計を見直すことにした。奥行きは40センチで考えていたが、それだと重くなりすぎるし、いおぴーにとっては大きすぎるだろうと、思い切って30センチに修正。明日あらためて買出しに行こう。

注文していた椅子が入荷したと連絡があったので取りに行った。送料の1050円がもったいなかったので自分で取りに行くことにしたのだが、思いのほか梱包された椅子は重く、店から駐車場まで(500メートルくらい)抱えていくだけで腰が痛くなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました