ひとりでねる

IKEAへ行った。

託児施設があるので、いおぴーを預けてゆっくり買い物しようと目論んだが、預けるのになんと1時間半待ち。しかたなくいおぴーも連れてショールームへ。

2階のショールーム、1階のマーケットホール、セルフサービスエリアと、欲しい商品をチェックしつつ、一通り回るとだいたい1時間半くらいかかる。再び託児受付のところまで戻るとあと数人待ちだったので、しばらく待っていおぴーを預けた。あらためてshokoとふたりで見て回る。整理棚、ソファ、CDラック、下駄箱などをチェック。クッション、スタンドの傘、下駄箱、そしていおぴーが前から欲しがっていた、なんと言うのだろうか、お姫様のベッド用蚊帳(?)を買った。迎えにいくと、いおぴーは塗り絵を中断させられて残念そう。でも、お姫様用蚊帳を買ってもらえたので大喜び。

今日から一人で寝ると言って、自分の部屋に布団を運び、とうちゃんに蚊帳を吊るのをせがむいおぴー。枕元にスタンドを用意し、お人形さんを布団に並べると、うっとりしながらネットの中に入って行き、「おやすみなさい」。初めての一人寝だ。

隣にいおぴーの布団がない寝室は、妙にがらんとして見え、とうちゃん、なぜか急に老け込んだ気がした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました