焼肉

おじいちゃんが交通事故にあったとのことで、昨日からshokoといおぴーがお見舞いに行っている。怪我はたいしたことなかったらしい。とうちゃんは家でひとり学園のニューズレター作りの仕事。

夕方、shokoから帰るとメールがあり、駅まで車で迎えに行ったついでに夕食を食べてくることにした。とうちゃん昨日の健康診断で血が薄いと判り、血を濃くするには、肉しかない!というわけで焼肉を食べることに。久しぶりに肉をたっぷり食べて味覚的には満足したが、果たして血は濃くなっただろうか。昨日バリウムを飲んで今日焼肉ではおなかが痛くなること必定なので、ナックスヴォミカを飲んでおく。

いおぴーは初めて炭火で肉を焼く係をさせてもらい、うれしそうだ。はじめは食べるものがないと文句を言っていたが、生のキャベツに味噌をつけてばりばり食べた。あと、チヂミと冷麺。それから、無理やり連れてきた後ろめたさもあり、特別にアイスクリームのデザート。そして、アイスを食べる時は必ず写真を撮ってもらいたがるいおぴー(そこまでスペシャルイベントなのか?)。

肉はもういいので来週からは青汁とかで鉄分とろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました