たんじょうび

朝から雷が鳴っている。昨日おばあちゃんの家に泊まったいおぴーから電話で、「おばあちゃんの家でお祝いしたいから来て」と言われたので、雨の中、車で出かける。道が混んでいて2時間くらいかかった。

今年もshokoが焼いたシュガーフリーのケーキでお祝い。おばあちゃんの家のガスオーブンで焼いたら、短時間でふっくら焼けたとしきりに感激していた。デコレーションはいおぴーの役目。今年はイチゴ。去年はブルーベリーだった。

デジカメを持っていくのを忘れ、ケータイのカメラで撮影したので、きれいに撮れなかった。残念。

ケーキの後は、プレゼント。二人のおばあちゃんと伯母さんから、ドールハウス用の家具セット。子供部屋とキッチンとバスルーム。そしてとうちゃんからはドールハウス(未完成)、かあちゃんからはお人形の洋服(予定)。

コメント

  1. さゆり より:

    お誕生日おめでとうございま~~~す。
    よく食べ、元気に遊び、歯を大切にしてくださいませ!
    いつも遠く千葉から健やかな成長をお祈りしています。

  2. のりん より:

    いおちゃん、お誕生日おめでとう!
    うちの子供達も、12歳・9歳・5歳になりました。
    奈奈実は来春 中学生です。

  3. imasa より:

    さゆりさん、のりんさん、ありがとうございます。
    いろんな人に見守られて、いおぴーはしあわせものです。
    メールや手紙でお祝いしてくださった方にもお礼申し上げます。
    これからもよろしくおねがいします。
    いおぴーが42歳になるまでこの日記は続く予定ですので。

  4. さゆり より:

    42歳と決めた理由はなぜですか?

  5. imasa より:

    第六7年期が終わるからです。
    子育ての成果が完結し、そこからは、いおの第二の人生が始まるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました