早退

夜中に熱を出してうなされていたいお。朝には熱は下がってケロッとしていたので、とりあえず普通に学校に行った。ところが授業も始まらないうちに先生から電話があり、お迎えとなった。授業前に皆が騒いでいる時に、ひとりで席でボーっとしていたらしく、「いおがおとなしいのはおかしい」と熱を測ったところ37度あったとのこと。この日は風邪で4人欠席していて、いおの他にも2人早退するようだ。熱の出る風邪が流行っているらしい。

迎えに行った帰り道、「今日は学校へ行って朝のあいさつもしたから、休んだっていうことにはならないよ」と念を押すように言ういお。どうやら、卒業するまで1日も休まない皆勤宣言はまだ有効と言いたいらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました