動物園と御殿場PO

結局もう一泊して今日もおばあちゃんと遊ぶことにした。朝、浜松城公園を散歩してから朝食。いおの大好きなバイキング形式。でも昨日食べ過ぎたので今日はちょっと控えめに。

外はびょうびょうと強い風が吹いていて、shokoはこれだから浜松には住みたくないと言う。が、いおはお構いなく、今日は動物園に行きたいという。車でおばあちゃんを迎えに行き、なんとなく浜名湖方面へ向かう。shokoはホテルでもらってきた観光案内を見ながら、屋内施設であるオルゴールミュージアムを推す。いおはおばあちゃんと一緒ならどこでもいいらしく、別段反対もしないので、オルゴールミュージアムへ行くことにする。しかしいざ行ってみると、そこへは直接車で行くことができず、ロープウェイに乗らなければ行けないらしい。こんな強風の日にロープウェイには乗りたくないので、オルゴールミュージアムはやめて、結局、動物園に行くことになった。

2時間ばかり動物園で過ごし、和食レストランで昼食。いおはお子様セットを却下され、ちょっと不機嫌になるが、すぐに機嫌をとりもどす。こんなところにも小学生らしい成長が見られるような気がする。

明るいうちに横浜に帰りたいので、2時過ぎにはおばあちゃんを送って、帰路に着く。6時前には着けるだろうと思っていたところが、秦野あたりから事故渋滞で横浜まで150分の表示。どうせ遅くなるのならと、御殿場で高速を降り、御殿場プレミアムアウトレットに寄ることにした。いおの服などを買い、7時過ぎに出る。まだ渋滞は解消していないようなので、ファミレスで夕食をとり、下道で帰ることにする。いおは車の中でパジャマに着替えて、寝る。家に着いたのは10時近かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました